50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

チビタラ同盟2周年プレが始まりました。
今年は協賛を!

そう もちろんコレ

何の卵でしょ?

鬼門種  ニジイロ

今、わが家ではえらいことになってます  ニジニョロがうじゃうじゃと…
助けると思って 応募して下さい!

で、前置きはこれ位にして(爆)、プレの広告したいんですが、あのFlash? うまく貼れません!
誰か貼り方教えて下さい。 お願いします。 お礼は…


もちろん ニジニョロで(笑)

じゃ、今日はこれで

先日、kemeさんと2回目のランチオフを♪
もちろん 私はニジニョロをプリカ1個に3頭入れて


それが、こんなに…


こんなに

ニジニョロ3頭(交換だったので) でも、私がお渡ししたのはプリカ1個だったのに…

あとの2個は、ピプラギです。

そう、またノコ種が… 嫌いじゃないので って言うか、好きですね♪
ただ、年始に決意した ツヤ王国はどこに行ったの!? ^^;

kemeさん 大事に育てるね=放置するね!



10月5日は私の46回目の誕生日です!
あいにくその日は東京出張中のため、本日 家族がお祝いを

その記事は後ほど…

ただいま、お祝い受付中ですので、皆さんこぞってお送りください(爆爆)
ただし、ニジはダメですよ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ニジ、えらいことになってますな。
お土産で貰いましょか。v-391

プレ告知のバナーはまんじさんとこからコピペでパクることをおすすめしま~す。v-355
2009/10/04(日) 00:12 | URL | スカラベ #-[ 編集]
ばわ~
誕生プレゼントねぇ~
ナニがいいかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

ニジ!我が家の鬼門種ですわ!
2009/10/04(日) 00:35 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
初めまして
おやじさん、初めまして<(_ _)>
とらうさ、と申します。まんじさんのサイトより飛んできました。
私のブログはfc2と違いますので、やり方は異なるとおもいます。まんじさん方、fc2ユーザーににお聞きするのが良いと思いますが、一応私のブログでのやり方を・・・
まんじさんのところでもいいので、gif画像を右クリック→名前を付けて画像を保存、をクリックして適当なところに保存します。多分fc2でもブログに画像をUPする場合、アップロードするための画像リストを作ると思いますので、そこにアップロードします。リストにアップロードした画像をクリックして再生を確認し、その画像を再度右クリック→プロパティを表示して、そのURLを張り付ければ良いと思います。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
PS:ニジ、爆産おめでとうございます。ニジは爆産♀と産まない♀に分かれるみたいなので、当たり♀だったようですね。
2009/10/04(日) 11:16 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
おやじさん こんばんは
誕生日おめです♪
家族で祝ってもらっていいですね~^^
ケーキ食べました?

ニジも爆産していい調子ですね。
かつての鬼門種が一転して爆産とは・・・
誕生日祝いは・・・・・・ニジ・・・・
以外ですよね~^^;
2009/10/04(日) 18:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
なんだか、すごいことになってますね・・(汗)
ビプラギは長歯が出ると、超カッチョエエですから、頑張ってくださいね!
噂では低温で菌糸で長歯とか?
そして、決してニジいいですね~!欲しいな~!とか言わないのであった・・・(笑)
2009/10/04(日) 20:23 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは^^
ウチでも旧鬼門種だったニジが超爆産してえらい目にあいましたw
しかし、幼虫はショップが菌糸ブロック3つと交換してくれたので大助かりでしたよ~w
2009/10/04(日) 21:15 | URL | たいよう #fpwaLjMk[ 編集]
おやじさん ばんは^^
そうそうσ^^のところから
パクって下さい(笑
flashバナーにマウスポインターを合わせ
【右クリック】名前を付けて画像を保存
あとはブログに画像をアップするように
アップロードして終わり^^
簡単ですよ^^
2009/10/05(月) 00:05 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おやじさん おはようございます
我が家のPCはフラッシュ無理なので
わかりません・・・(-_-;)

今日、お誕生日ですか!
おめでとうございます^^
昨日は、オフ楽しんだ事でしょうから
良い誕生日を迎えられたのでは?
2009/10/05(月) 06:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
アニメーションGIFのようです
はじめまして。なが です。
フラッシュではなくアニメーションGIFになっているので名前をつけて保存するとGIFファイルとして保存されます。あくまでも画像なので写真などを貼り付けるのと同じようにやれば多分できるはずです^^。
2009/10/05(月) 18:41 | URL | なが #h8SlrcxY[ 編集]
こんばんは
誕生日おめでとう。
また離されちゃいました。(笑)

画像の貼り付け方法ですか?
上の方のコメントを参考にしてください。(爆)
2009/10/05(月) 19:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
スカラベさん こんばんわー
昨日は遅くからありがとうございました。
ムシの話しが嫌いなスカラベさんにムシの話しばかりさせてしまいスンマセン。。。

今度会う時はムシ以外の話し(なんの話しかな ニヤリ)で!
2009/10/05(月) 22:17 | URL | おやじ #-[ 編集]
金太郎さん ばんわー
金ちゃんマット送って! もう無くなってきたのだ♪

了解しました! 金ちゃん鬼門種10頭 ありがとうございます!
助かります♪
2009/10/05(月) 22:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
とらうささん 初めまして♪
お名前はいろんなところで拝見しておりました。
こちらこそよろしくお願いします。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 これで出来ないと…(笑)

ニジ 去年は全く産まず! 今年は全頭(♀3)産みました。。。 結果、えらいことに(爆)

あとで、とらうささんとこにも遊びに行かせていただきますね♪
2009/10/05(月) 22:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
かっつさん こんばんワン
誕生日は、ちょっとしたサプライズで♪
ケーキとかの画像をアップしながら出張先で記事書こうと思ったのに、画像をPCに取り込んでくるの忘れ…まんじさん級のアホです^^;

プレゼントももらいました♪
また、アップします!
2009/10/05(月) 22:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんわ~
ばんわ~
僕も上手くいきません。貼り付けても同じ画像のままです・・PaPaさんに聞いたら、フラッシュじゃないような感じでした(^^;)

誕生日おめです!!
卵なので、しばらく時間がかかりますが、PフランシスやMパチェコならいけますよ♪



2009/10/05(月) 22:29 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
あーくさん こんばんわー
ノコが大増種されてしまい、ダントツの最大派閥となっております!
嫌いではないので、それはそれでいいのですが、本来のツヤ王国が…(どこが本来なの? ってのは置いといて)(爆)
ピプラギもがんばります!

2009/10/05(月) 22:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは
ニジえらいことになっているのですか?
オオクワと一緒に爆撃してくれたら嬉しかったのに・・・(笑)
オオクワは、順調に育っています。
血統が、良過ぎてプレッシャーに、
負けそうです。
2009/10/05(月) 23:45 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おやじさん おはようございます
1日遅れですが お誕生日おめでとうございます
プレゼント受付中ですか
では、何か見つけます。
ピプラギは 私も初めての種なんですが、お互い長歯目指して頑張りましょう。

画像は上手くいきましたか

それでは
2009/10/06(火) 07:06 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
ニジ爆産、おめでとうございます!
やはり当たり外れってやつでしたかな。(^^;)
それとも何か掴みましたかぁ?
2009/10/06(火) 13:51 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
あーくさん こんばんわー
ピプラギ 長歯出ればいいなあ
まずは完品羽化目指します!
低温てどの位? 22℃でいけるかな?
2009/10/06(火) 20:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
たいようさん ばんわー
どこのショップ? おせーて おせーて!
でも、今菌糸つかわないしなあ(爆)
でも、いいショップですね♪
2009/10/06(火) 20:57 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん おはっぴー
そ、それが出来ないんです!
画像を保存すると、真っ黒な下地だけになってしまい…
どうしましょ?
画像なしでリンクはっちゃいましょうか。。。
2009/10/07(水) 08:35 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おはよーです
まーた 一つ歳をとってしまいましたぁ(笑)(泣)

オフ会はスカラベさんの嫌いなムシの話で終始しちゃいました(爆)
2009/10/07(水) 08:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ながさん 初めまして♪
はい、画像を保存すると、gifファイルで保存されるんですが、下地の真っ黒なところしか保存されず、字が出てきません
なぜなんだろうか?
他にやり方あります?
2009/10/07(水) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん オッハー
離れないでついてきてくださいよぉー! なんなら追い越していただいても(笑)
画像は貼りつきません キッパリ?
2009/10/07(水) 08:53 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 10:15 | | #[ 編集]
おやじさん。こんにちは。
かなり苦戦されているようですね。うーん・・・。
保存したgifファイルを起動するとその文字は動いてますか?
↓テストでやってみたんですが、うまくいきましたけど・・・。「テスト」という記事を見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/naga627/22035319.html

私の使ったgifファイルを使えばできますかね?ちょっと考えてみます。

*ブログの内容は気になさらないでください(笑。オークション用に使ってただけなのでHPの宣伝でもなんでもないです。
2009/10/07(水) 12:45 | URL | なが #h8SlrcxY[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
鬼門種克服ですね!^^でもなんだか逆に困っているような(笑)
あっ!5日誕生日だったんですね!おめでとうございます♪^^
2009/10/07(水) 22:09 | URL | komachi #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
おやじさん、誕生日おめでとう~v-315
私からのプレデントは、もちろんシャーです(^^)v
て、来月になるんですが気長に待ってて~^^;
あれ、東京オフレポはまだ?
2009/10/07(水) 22:41 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
源八さん おはっぴー
源八さんもうまくいきませんか?
今、出張中であまりPC弄れないので試していませんが、帰ったらもう一度試してみますよ!

誕生日プレゼントは冗談なので…(爆)
2009/10/09(金) 06:27 | URL | おやじ #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん おはよーです
ありゃ ニジご入り用だったんですか?
よござんすよ! 今からでも! 出張から帰ったら私信しますね♪

オオクワ 放置が一番かと…(笑)
2009/10/09(金) 06:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おっはー
昨日はまたまたどうも♪
えらい長電話になってしまい…
かな~り 飲んでたので。。。

誕生日が1日違いなんですよね(間に何年間かありますが)。
ピプラギ 低温らしいですね!
2009/10/09(金) 06:34 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん おはよーッス
当たりはずれでしょうね…
何もつかんでません キッパリ!

キドちゃんも血の入れ替えに何頭かいかがっすかー ネ
2009/10/09(金) 06:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
ながさん おはよーございます
何度もありがとうございます。
先程見せていただきました。

画像を保存する時点で、真っ黒な下地だけで、文字が出ません。
強引に貼り付けたら文字が出るのかなぁ?
2009/10/09(金) 06:39 | URL | おやじ #-[ 編集]
komachiさん おはっぴー
ハイ! 見事に困ってます(爆)
komachiさん 助けてぇ~♪

ありがとうございます。 歳だけは確実に伸びていきますv-406
2009/10/09(金) 06:42 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん おはよーです
ありがとうございます! 誕生日が来て、おめでたいのかどうか、だんだん複雑な気持ちに(笑)

来月はGashさんオフの時かな?

東京オフは… スカラベさんとムシ話しに終始してましたので…
2009/10/09(金) 06:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
