50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前回のアップから またまた10日が経って…

実は、前の記事でご紹介した金太郎マットの中になんと毒蛇が入ってて
噛まれてしまったため 10日間生死をさまよってました(爆)
金ちゃん よくあんなの見つけてきたねぇ♪

さて、21日(水) またまたオフ会に参加しました。 今回は、4人でした。
詳細はこちら

と、また人の記事へリンクして… スミマセン

忘年会の日もとりあえず決まり(あれで決まったの?)、あとは参加者募るだけとなりましたが。。。

27日(月) 第2回チビタラ同盟のプレ企画での当選品!

メデューサレッド ぜんさんからの協賛品です。

メデューサ


以前、こうじんさんからノーマルパプキンをいただき、累代(今のとこ)成功してますので、次は、違う色のが欲しいなあ と思ってました!

チビタラの皆さん、ぜんさん ありがとうございます。 がんばって放置飼育します^^

昨日、家の近くでの仕事だったので自転車で通勤
後から追い抜かれたと同時に相手の後輪と私の前輪が接触…

あえなく転倒してしまいました  スーツは破れるし、頭から血は出るし 最低!!
全治約20時間の負傷でした(爆)

みなさんも気をつけてください。 自転車が一番危険かも!


訪問・コメ・コメ返 全然できてません。
記事の更新がやっとです(記事アップする前にコメ返せ!)

よく判ってるのですが…
身体がついてきません。。。 

そういえば、オフ会でお会いした湖国の住人さんも 飼育テンションが上がらないと仰ってましたが、私は、ブログのテンションが!

まだ、しばらくムリそうですが、そのうち復活します。
今しばらくお待ち下さい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんにちは!
オフ会、お疲れ様でした。
ぜんさんパプキンゲット、おめでとうございます!
おやじさんも嵌ってきましたね。(`▼´)
湖国の住人さん、早く元気になってくれるといいなぁ...
2009/10/29(木) 09:58 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おやじさん こんにちは
大丈夫ですか??
自転車は本当に危険ですから
気をつけてくださいね!

パプガッツリ採ってくださいよ^^
2009/10/29(木) 15:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
え!金ちゃんマットにそんなのが・・・(笑)
オフ会、お疲れ様でした。
リンク、OKですよ(笑)
プレ、当選おめでとうございます。
万全の体制で放置 ブリ 頑張って下さいね。
怪我は大丈夫ですか?
自転車、私は殆ど乗りませんが
ほんと危険なので
気を付けて下さいね。
湖国の住人さん・・・早くテンション上がってきて欲しいですよね。
ん?忘年会、決まりとちゃいました?
まぁ~ まだ、日があるので ゆっくりと!

それでは
2009/10/29(木) 17:30 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
キドちゃん こんばんわー
ぜんさんパプはいつかはやってみたかったので
はやく赤いのが見たい!

パプはドンドン行きますよ♪ キドちゃんを追い掛けて
湖国の住人さんも飼育種絞って復活されますよ!
2009/10/29(木) 18:40 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん ばんわー
自転車ほんとに危ないですね! 改めて思いました。
パプ まずは無事に羽化してもらわないと! ブリは来春ですね。 こうじんさん印のともかけあわせてみたいですね♪
2009/10/29(木) 18:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさんこんにちは
自転車大変でしたねー
私も自転車通勤なので気をつけよう

湖国の住人さん何かあったんでしょ
うかねー?
またお会いしたいな^^
2009/10/29(木) 23:22 | URL | にゃんも #-[ 編集]
kemeさん おはっぴー
金ちゃんマットに仕込んであった代物は今度のオフ会の時に持参しますね♪
自転車は結構危ないです!車より怖いかも。きをつけないと。
忘年会はその日程で進めますね♪
2009/10/30(金) 08:49 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
にゃんもさん おはよーです
にゃんもさん 自転車通勤ですか?
気を付けてくださいね!

湖国の住人さんは必ず復活しますよ!
そのためにもオフ会が必要かと
2009/10/30(金) 08:54 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おはようございます^^
私も以前、駅まで自転車で通勤してましたが、酔っぱらって電信柱へ激突し、スーツ破いてヨメに大目玉をくらったことが・・(T_T)
お互い気を付けましょうね。
2009/10/30(金) 08:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
赤パプキンが当たって、良かったですね
ぜんさんのパプ♂は、ほんといい色がでますよ~^^♪
こうじんさんのパプも、いい色出てますよ~^^v
で、我が家のパプ。。。心配だわぁ(+_+)

2009/10/30(金) 19:26 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
あーくさん こんばんわー
自転車は危ないってことを再認識しました!

8日に岡山移動なのですが、かなり遅くなりそうで…
鍋オフは次の機会で ということでお願いします♪
2009/10/30(金) 20:03 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
きかしさん ばんわー
おお! ぜんさんレッドとこうじんさんブルーですね! かけたらどんな色が!?
必ず成功させてね
2009/10/30(金) 20:14 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさんこんばんわ^^
自転車は守るものが周りにない分、余計に危ないですよね^^;気をつけなきゃ><

メデューサレッドは私も興味ありますね^^あの赤は美しい♪
。。。色虫そんなに好きじゃないんですけどね(笑)
2009/10/30(金) 22:54 | URL | komachi #-[ 編集]
こんにちは
自転車事故災難でしたね。

スーツが破けてしまったのが一番の痛手でしたね。
だって、アルマーニのスーツでしょ?(笑)

うちもパプキンが蛹化してきました。
メデューサは綺麗ですよね。
楽しみですね。
2009/10/31(土) 11:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ばわ~
毒蛇、kemeさんとぱぱゴリラさんトコに入れるん忘れたぁ~(涙
失態じゃーチャリでコケるより情けないv-406

気を付けてねー^^って大丈夫?
2009/11/01(日) 23:07 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
komachiさん おはっぴー
komachiさんも自転車乗りますか?
大阪はほとんど平らなのでチャリ多いです

色虫きれいですよ!
特にパプキンはいろんな色がいますし、スペースとらないし、回転早いので
2009/11/02(月) 08:46 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
sorapaさん おはよーです
スーツは、ぼちぼち寿命かなと思ってたので…
2着て、198のやつでしたあ(爆)

パプキンは、みんな少しずつ色が違ったりするし、赤いのは見たことないので、今から楽しみです♪
まず、無事に羽化してもらわないと!
2009/11/02(月) 08:52 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
金ちゃん ばんわー
あらま たしかに金ちゃんらしくないミスだねえ(笑)
かわりに何か仕掛けした?
まさか…
2009/11/02(月) 19:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんちゃ♪♪
またまたですか♪♪
クジ運がいいんですね(●^o^●)
2009/11/04(水) 17:55 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
夢創さん おはっぴー
ハイ! また増えました(爆)
でも、まあパプキンというひとくくりで、増種ではないからと…
当分増やしませんよ。。。
たぶん…

かも(笑)
2009/11/05(木) 08:48 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ご無沙汰で・・
けっこう長い間ご無沙汰してしまいました。すいません・・
CURURUの閉鎖に伴い、ブログ移転しましたので、
おやじさんさえよければリンクお願いします。

あ、あとHNも変えました。前D,Sです。
2009/11/05(木) 19:06 | URL | ds3898 #8etWOR1A[ 編集]
ds3898さん おひさですー
ブログ引っ越したんですね
了解です! リンク張り直しますね♪

私も長らく訪問してませんでした
また、ヨロシクです♪
2009/11/06(金) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして!☆一番星☆です^^
いつも拝見させていただいています
なかなかきっかけがなくコメできていませんでしたが

ただいま!『勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦!』(笑
ってことで、勇気を出してコメしちゃいました!

よかったら相互リンクおねがいできませんでしょうか?

よろしくお願いしま~す♪
2009/11/08(日) 15:41 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
一番星さん 初めまして~
おやじどぇーす!

見に来ていただいてるのは知ってましたどぇーす!!

私もシャイボーイなので…

こちらこそよろしくお願いします。
リンク もちろんOKです!
早速遊びに行かせていただきますね♪
2009/11/09(月) 19:40 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
