50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

またまた長らく更新しませんでした^^;

先程、岡山に到着。 今回は岡山着が遅くなったので、鍋オフは延期となりました(あーくさん 次回よろしくお願いします)♪
今週、ずっと広島出張で… せっかく福島から。。。 なんとかお会いしたい!

さて、カブクワに特に変化はなく、強いてあげれば、前回の出張であーくさんからいただいたエレガントゥルスコクワが1頭蛹化しました。 7月孵化なのでえらく早いなと思いましたが、あーくさんとこでも蛹化・羽化されてるそうです。 回転早いし、スペース取らないし 

あと、1頭だけ残ったアスタコ(kemeさん印)が蛹化しました。 ♂ですね!


最近、に嵌ってます。 やる方ではありません。 超地元のここ!

マーク

ホームスタジアムの長居競技場までは歩いても10分。

娘の小学校に教えに来たのと、9月に招待されてから、ほぼ毎試合見に行ってます。

今日は、勝てばJ1昇格が決まる試合!
開場と同時くらいに入場しました。 予想通りすごいサポーターの数で
前々回7千人、前回9千人 今回は… なんと 2万7百人

応援  旗

結果は、

J1

ゴールラッシュで存分に楽しめました! 次は優勝決定戦になるなら見に行こうかと♪


今秋は、スポーツから目が離せません!
祝! その2 その3と続いてくれれば^^

そういえば…




昨日 ジャイアンツ 日本一!

バンザーイ!! 野球は地元ではなかったのでした チャンチャン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん おはようございます
見にいってるんですか!
イイですね~
一度、サッカーも生で見てみたいです^^
巨人の優勝は良かったですね!
ここからV10かな(爆

私信の件、また、連絡させて頂きますね^^;
2009/11/09(月) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんにちは~
 ってことで、現在岐阜市内です^^
 大丈夫、出張期間が長いので時間も取れるはずですv-421v-398
 今日中に京都入りです^^
 10日から仕事が始まりますが、夜は多分大丈夫だと思います^^
 また、ご連絡します、お互い出張ガンバですv-91v-221
2009/11/09(月) 09:23 | URL | Gash寝カフェ(岐阜) #-[ 編集]
ゴブサタです
サッカーですか。
ヨメさんが日本代表の試合の時のみ
ハマってますが私はよく分かりません。

でも盛り上がってますねえ!

野球は・・・・・今シーズンはとうに終わってます。(虎好き!
2009/11/09(月) 12:41 | URL | ヨッシ〜 #-[ 編集]
お~昇格よかったですね~。
巨人も凄かったし松井選手も大活躍でしたよね。

頑張れコンサドーレ(笑
2009/11/09(月) 18:26 | URL | ds3898 #8etWOR1A[ 編集]
こうじんさん こんばんわー
行こう行こう テレビよりずっとおもしろいですよ! うちの娘見てると、吉本見てるよりずっとおもしろい(爆)

Gashさん 毎晩暇そうだし(マジ?)
毎日オフ会しますか♪
2009/11/09(月) 19:43 | URL | おやじ #-[ 編集]
Gashさん こんばんワン
今、広島市内のホテルです!
岐阜ですか? 京都までもう少しですね♪
横浜では何もゲットしなかった?
出張中、世話大変だったらこうじんさんに預ければ良いですよ♪(勝手に決めてるが…)

毎日オフ会しますか? 代わる代わるお相手?(笑)
2009/11/09(月) 19:46 | URL | おやじ #-[ 編集]
よっし~さん ばんわー♪
私もね 日本代表の試合しかテレビで見たことなかったんですよ。
でも、初めて生で見て、これがおもしろく! テレビの方がわかりやすいこともありますが、生の応援は楽し~い♪
一度、行ってみて下さい! モチロン セレッソの応援に(笑)
2009/11/09(月) 19:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
ds3898さん こんばんわわー!
巨人ファン? いいぞー!

コンサドーレに昔、吉原宏太っていたでしょ? 今は湘南かどっかにいるはずだけど。 嫁さんの同級生で。 札幌にいた頃が一番輝いていた?

ds3898さんもサッカーするんだったっけ? ぜひプロに! 応援するよ!
2009/11/09(月) 19:54 | URL | おやじ #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
ああ~セレッソ、昇格したんだぁ^^良かったですね~
来季は盛り上がるでしょうね~
チケットちょうだい(笑^^
おやじさん、最近、ブログ更新が少ないな~
2009/11/09(月) 20:12 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ばわ~
今年はセレッソ戦アウェイ1回だけやったし、平日やったし行けなんだなぁ~
来年は、J1やしなーカテゴリーちゃうしねー
長居も昨年までは行ってたんやけどねー
J2の戦力ちゃうもんね!優勝でしょ^^
2009/11/09(月) 20:59 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
エレガントゥルスは♂♀偏りませんでした?♀に偏ったら援助できますので、知らせてくださいね。
野球は・・・パリーグファン(ロッテファン)なので、がっくり。(T_T)
2009/11/09(月) 21:31 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
おやじさん こんばんは
先程は、突然電話して申し訳ありませんでした。

アスタコ、羽化しました!
おめでとうございます。
我が家は、1♀しかいないので
累代終了です。
おやじさん、わたしの分まで頑張ってくださいね!
セレッソ、J1昇格おめでと~
サッカー、私もサンガを見に数回行った事ありますよ!
10年以上前ですが(汗)
確か・・・ラ○スがいました!(笑)
スポーツは何でもそうかも知れませんが 生で見ると迫力があって面白いですよね♪
あ!今 私はbjリーグに嵌りそうに・・・
選手とか全く知りませんが(爆)
今度見に行く予定ですよ!

それでは
2009/11/10(火) 00:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おやじさん、こんにちは!
サッカー、娘さんも楽しめてるんですか?
親子ともどもなら最高ですね♪
2009/11/10(火) 11:10 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
きかしさん こんちわー
きかしさんもセレッソファン?

来年は購入出来れば年間シートにしようと思ってるので、ファンクラブでもらう無料チケットをどうぞ♪

更新少ないでしょ?
テンション上がらず…
土曜で上がるかな?
お会いするの楽しみにしてますね♪
2009/11/10(火) 17:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
金ちゃん こんちワン
徳島?

J1に上がるといいけど…
今度一緒に見に行こう!

金ちゃん土曜日どう?
2009/11/10(火) 17:36 | URL | おやじ #-[ 編集]
あーくさん こんちゃ!
エレガン 1頭しか見えません。。。
♂です! たぶん(爆)
無事に羽化して欲しい♪

そうか! 千葉ですもんね!

土曜日ヒマ?
2009/11/10(火) 17:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん こんちわー
いえいえ、℡は突然鳴るのだ。

kemeさんは京都だもんね!
エベッサ見に行って見たいね♪

アスタコ 多分♂です(たぶんね)。
うちも、この1頭しかいません!
間に合うかな? ノコは休眠が長いから大丈夫かな?

とりあえず、バックしますよ。

オフ会は土曜日でお願いします。
2009/11/10(火) 17:42 | URL | おやじ #-[ 編集]
キドちゃん こんちワン
サッカー 最初に嵌ったのは娘で…

今も、旗振って見てます^^;
キドちゃんはサッカー見ないの?
2009/11/10(火) 17:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
