50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

週末の出来事を。。。

12日土曜日 関西忘年会が開催されました。
予約を入れたのが(入れたんですよ! 確かに!) 8人。

当日、5時半頃 こうじんさんから「友達が2人来るので、追加してくださーい」とのメールが…
「えっ!? 人数変更は前日までにって店のおねえちゃんが…」

とりあえず、言ってみましょう!
で、電話すると、
「予約 お聞きしてませんが?」

って 「えええええっ!!!!」

ちゃんと、お店からメニューとかの確認の電話かかってきたし

「とにかく10人で予約してたんだから、なんとかしてよね!」
やさしくお店を脅して とにかく10人分の席を確保しましたとさ ヤレヤレ


で、お店の前に着くとすでに皆さんお集まりで… お集まりで… アレ?
こうじんさんはお友達を迎えに駅まで行ってるとのこと

1,2,3,4,… 8   ?  8人?
おかしいなあ 10人-3人=7人のはずでは?

あれ~~! 赤い腹巻き着けてる人が。。。。

また、1人増えてるじゃない! しかも 全く連絡無しでぇー!

しゃーないか! 金ちゃんだし♪


と、こうじんさんがお友達のお一人を!
どなたかは、どこかのブログをご覧下さい(笑)
(今回は、人の記事を使いながら、リンクもなしです。。。 だんだんこうじんさんのお友達に似てきた?)

もうお一方は遅れて来られるそうで。
とりあえず、10人で!

あとは、どこかのブログをご覧下さい♪

参加くださった方々 お疲れ様でした&ありがとうございました。
遠方から駆けつけてくださった方々も無事帰られたことと思います。

新年会をせよと言う指令がありましたが、ちょっとオフ会が多いんじゃないの?  と、…
2月27日のためにも、1月は自粛させていただこうかと。。。







日曜日、いよいよ決戦の日です。
始発に乗って一路甲子園へ!

甲1 甲2

レフト側特別指定席は既に完売で…
試合開始の頃には身動きもできなくなっておりました。

またまた娘がコレを!

甲3

最初は旗振って楽しんでましたが、ルールがさっぱりわからないので。。。


結果はご存じのとおり

次は1月3日 東京ドーム! また、行くのか!?


最高でーす!の気分の週末でした♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
幹事お疲れ様でした。
中々お話しが、出来ずに、残念でした。
次回は、ゆっくりとお話が、したいですね。

それと、リッキー(エクアドル産)F3ですが、入り用ですか?
3齢後期のニョロだったらいますが?
4頭ぐらいでしたら飛ばせますが、入り用でしたら私信下さい。
2009/12/15(火) 01:22 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
お疲れ様でした~
1月はナシですね(笑
2月いけるかな~(イキタイナ~

甲子園ボウルも良かったですね~
最高でしたね!
2009/12/15(火) 11:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは
幹事お疲れ様でした!
実に楽しい忘年会でした。
会社の忘年会は行きませんがこの虫友の
忘年会には参加して良かったです。
意外に近くにお住まいだったみたいで
機会があればお会いしたいですね。

2009/12/15(火) 12:08 | URL | ヨッシ〜 #-[ 編集]
こんばんは~^^
幹事お疲れさまでした。
駅までお迎えに来て頂き・・・。m(_ _"m)
次回はもっと時間に余裕を持って参加させて頂きますね。w
次回は大宮でお会いできるかも。
またお願いします。
岐阜にもお越し下さいね。
2009/12/15(火) 17:30 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
おやじさんこんばんは
今回の大阪は近いようで遠かったです
私用があり今回は参加できませんでしたが
またの機会には是非と思っております^^
その時はよろしくお願いします!
2009/12/15(火) 20:27 | URL | 月読 #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
幹事さん、お疲れさまでした
いつもながらご苦労さまです。
いい店でしたね~
店員のおねえちゃんが、
みんなキレイであいそいいし~^^

2009/12/15(火) 21:27 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
幹事、ありがとうございました!
サプライズ好きな人ばかりで、大変ですよね・・(ーー;)
新年会、やらないんですか~っ!?(T_T)
で、2/27って何でしたっけ?気になる・・・
2009/12/15(火) 21:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
おやじさん こんばんは
忘年会、お疲れ様でした。
そして、今回も幹事の大役ご苦労様でした?
サプライズのお三方には 本当に驚かされましたミ
でも、みなさん 素晴らしい行動力ですよね?
1月は無しの方向ですね?

2月は もしかして 大宮ですか??


アメフト?燦?帽圓辰燭鵑任垢諭
そして、結果は…良かったですね?
母校が勝つと嬉しいですもんね?

それでは
2009/12/15(火) 22:00 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ちは^^
そーいや、「あっ来れたんだ^^」みたいなノリちゃうかったね(笑
おかしいなぁ?
言うてたつもりやったんやけどなぁー

とにかくお疲れ様でした!
じゃ!また!突然会いましょ^^
2009/12/16(水) 15:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
おやじさんこんばんは^^
開始前から荒らされました?(笑)
お疲れ様でした^^
関西オフはいっつも参加したいとぉ思うんですが、なかなかそうもいかないんですよねェ^^;いつか必ず!
2009/12/16(水) 23:48 | URL | komachi #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんちわ!
お疲れ様でした。
4次会は…!?

次回はゆっくりお話しましょう~

リッキーですね♪ 頂きたいのはやまやまなのですが、まだ、スペースがありません>_<
今回はあきらめます。 お申し出ありがとうございます。
2009/12/17(木) 12:56 | URL | おやじ #-[ 編集]
こうじんさん こんちゃー
お疲れ様でした。

さすがに、ここんとこオフ会が続いてるので嫁も…
とりあえず1月はおとなしくしておこうかと(笑)
2月はお互い行けると良いですね♪
2009/12/17(木) 12:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
ヨッシーさん おはっぴー
楽しかったですねー

近いですよねぇ 駅で言えば5個、しかも乗り換えて一つ戻る感じなので実質3個くらい?
また、いろいろ教えてくださーい!
2009/12/18(金) 08:33 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
PaPaさん おはっぴー
遅コメ返すみませんv-435

今度はゆっくりと! ですね♪
大宮はなんとか参戦したいです。

名古屋までは結構行くのですが、岐阜は2年に1回位しか…(泣)
名古屋で時間のある時に是非!!
2009/12/30(水) 06:12 | URL | おやじ #-[ 編集]
月読さん おはよーです
またお会いした~い!
時間のある時に是非!

月読さんは大宮には行かれるのですか? 私は参戦予定なので、その時にお会い出来れば♪
2009/12/30(水) 06:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
きかしさん おっはー
店は4軒目位電話してようやく決まったのですが、まさか…(爆)
結果的にはよかったのですが(爆×2)

気に入っていただけましたか?
天六も店多いし、Globalもあるのでいいかも♪
2009/12/30(水) 06:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
あーくさん おはよーっす
遠方よりありがとうございました。

いろんなサプライズがあって…
忘年会の時期は大変です~~

2/27は大宮でkuwata(?)がある日らしいです。
結構皆さん行かれるので、来年は参加してみようかと…
あーくさんもきっと行かれますよね♪
2009/12/30(水) 06:24 | URL | おやじ #-[ 編集]
kemeさん おはっぴー
ほんと みなさんスゴイ行動力ですよね! ついていけなーい って感じで(笑)

kemeさん 大宮行けそう? 行ければ良いですね♪
また、私信入れます。
2009/12/30(水) 06:27 | URL | おやじ #-[ 編集]
金太郎さん おはよーです
連絡もらってたつもりだったかなぁ?(笑)
とにかく、遠方よりありがとうございました。
今度は突然はなしでね♪

金さん大宮は行かれるの?
2009/12/30(水) 06:30 | URL | おやじ #-[ 編集]
Komachiさん おっはー
遅コメ返すみません。。。

いつか必ずご参加くださいね♪
大宮は行かれます? その時に!
お会いするのを楽しみにしてますよー!
2009/12/30(水) 06:32 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
