50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

22日で今年のお仕事は終了しておりました。
早いでしょ♪ 羨ましい?

でもね、みんな休みになったので、交通費の精算やらいろんな事務がすっかり滞って…(泣)


今年も残すところ、あと4日位です。
あと何回更新できるかなぁ? これが最後かも。。。

コメ返…まったくしてません
コメ…まったくしてません
申し訳ありません
たぶん来年には(爆)

さて、前回少し紹介したkemeさん印のアスタコ 52mm(正式にはアスタコイデスノコギリクワガタです)
3頭(たしか3頭だったと思います)いただいて、2頭は菌糸交換の時に ブチッと。。。
最後に残った1頭が立派に羽化してきました。

アスタコ1 アスタコ2


久しぶりのクワ画像です ドウダ!

結構気に入ってます^^v

と、言うことで kemeさんところへ里帰りしてお嫁さんとご対面!
りっぱな子供を産んでおくれよ~

次回も羽化ネタで(って、今回が今年最後だったのでは?)
クリスマスがありました。
娘にだけサンタが来よりました。

唯一 皆に来たのは

土鍋1 土鍋2

土鍋プリン です。これ、プリンなんですよ!
よく出来てるでしょ!?

以前、テレビで紹介されていたのを、お取り寄せしようと思ったのですが、
HPを見るとクリスマスバージョンが!!

お店から発送完了メールが届いたのですが、そこに「入金の確認ができておりません」
たしかに振り込んだ形跡がなく…

ありがとうございます 振込なくして発送いただきました。
送ってくれなかったら今年はクリスマスケーキ無し! という 最悪の事態になるところでした。

一文字菓子店さん また、発注しますからね~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
公約通り、ブログ更新されましたね。

これでプリンなんですか?
良くできていますね。
これをスプーンでざっくりとすくって食べるの?
もったいないくて食べられませんね。(笑)
2009/12/27(日) 11:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
え~
おやじさん、こんにちは。
コレがプリン?
マジ、興味そそられます(^^
でも、これは食べがいが有りそうですね^^:
で、代金は振り込みました?(笑)
2009/12/27(日) 13:51 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
おやじさん こんばんは
22日で終わりですか!
・・・かなり・・・羨ましい~
31まで頑張ります(-_-;)

凄いプリンですね~
味は普通なんですか??
2009/12/27(日) 20:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
ええ~22日で仕事収めだったんですか~
静かに今まで、何をしていたのでしょうか(笑^^
土鍋プリン、良く出来てる~♪
鍋だけど、甘いんでしょうね~
何か複雑(爆^^


2009/12/27(日) 21:01 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
朝起きてまずPCしてる受験生ですw
土鍋プリンとは面白いですね~
甘い物土鍋に入ってると・・・
やっぱ食器って大事なのかなw

自分の枕元にはジグソーパズルがありました。
ムンクの「叫び」のがww
2009/12/28(月) 08:43 | URL | ds3898 #8etWOR1A[ 編集]
おやじさん こんばんは
休み、いいな~
多分うちは 明日で終わり!のはず(爆)
アスタコ、うちの♀との羽化ズレが気になりますが
頑張ってブリしてみますね♪
しかし・・・2グサ!だったんですね(笑)
土鍋プリン、味はやはり 甘いんですよね~
うどん出汁風味とかではないんですよね!

遅くなりましたが 私信させて頂きましたので
遅くなってゴメンね♪

それでは
2009/12/28(月) 18:34 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ばわ^^
土鍋プリンにアスタコのせた画は?(爆
2009/12/29(火) 22:09 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは
休み入りました?いいですね~
σ^^は31日からです。3日間しかないけど^^
アスタコかっこいいですね。
♀いないのが残念ですが。

土鍋の具はプリンなんですか?
食べる時に味覚が変になりそうですね
2009/12/30(水) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アスタコイデスもなかなか
よさそうな虫ですね^^
正月中にレギセット解体してみます
いつものようにボウズだと思いますが><
2009/12/30(水) 08:21 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんにちは
再び参上。

今年の大阪オフ会では、本当にお世話になりました。
おやじさんが幹事を引き受けてくださったおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
2009/12/30(水) 14:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
今年も終わり
おやじさん、こんばんは。
早い仕事納めだったんですねぇ~
私は昨日でした。

来年もヨロシクお願いいたします。
では、良いお年を!
2009/12/30(水) 17:29 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
えーーーらく遅いコメ返で
土鍋から直接食べると、なんだか妙な感じで… 何たべてるのか判らなくなってきますよ!
2010/01/14(木) 08:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
なんたくさん おはよーです
5~6人前って書いてあったので、どんなデッカイ土鍋が来るんだろ?って思ってました。
が、1人前用の土鍋で…
が、が、食べてみるとしっかり5人前はありましたね

代金はすぐに振り込みましたよん
2010/01/14(木) 08:42 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おっはー
年末はずっと掃除してました

プリンと言うよりはケーキに近いかも!
だしの部分がキャラメルソースじゃなかったら、モンブランですね♪
2010/01/14(木) 08:55 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
きかしさん オハヨーっす
掃除でーす
日頃掃除してないので、年末くらいはしないと(爆)

土鍋プリンは確かに複雑な感じでしたよ!
プリンのようなケーキのような鍋のような…
一度食べてみてください♪
2010/01/14(木) 09:01 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ds3898さん おはっぴー
話題にはなりますよお(笑)
複雑な味のような気がします! 一度試してみて(笑)

いいなあ 誰か私の枕元にもプレゼント置いてくれないかなぁ(爆)
2010/01/14(木) 09:07 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
