50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まったくテンション上がらないおやじです

~現在の状況~

ヘラクレスヘラクレス
昨年既に♀が1頭羽化し、もう後食を始めています。
先日、ようやく♂が1頭蛹に! が、なーんか小さいような… なーんか角曲がってるような…
今、1♂前蛹、2♀蛹、1♂ニョロです。

パプキン
1♀羽化、1♂蛹、 2不明、 1ニョロとなっています。
来月末か再来月頭位にはブリできるかと。

あとのオオカブトは、ぜ~~んぶニョロで…

クワは、
アスタコ 休眠中
エレガン 後食待ち中
アマノコ・ニジ・国オオ ニョロ
SSP 成熟待ち

早く全部羽化しないかなぁ♪


そういえば、昨年初めに、初ポチッとした
インタメ

まだニョロ? 蛹? 羽化してる? さっぱりわかりません。
ホリホリも怖いし…

ツヤはやっぱり難しいかも(泣)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おは~
デンション低っ!画も無しっすか(笑
けどUPするだけマシっすね~(爆
こりゃオフ企画してまた苦労するしか手はないかもねー(核爆
2010/01/22(金) 07:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金ちゃん おはっぴー
どんどん羽化しないと、写真も撮れないのだあ(爆)

オフ? オフ会記事は→他の方へリンク で、終わっちゃうしィ(笑)
2010/01/22(金) 09:00 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんわ^^v
曲がってても、小さくても
オスはオスですね♪
ブリ間に合うといいですね♪

パプキン2不明が気になりますね
実は見えないところで羽化してたりして・・・


2010/01/22(金) 22:29 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こんにちは
おお~っと、テンション低いですな~^^
お仕事が忙しいんですか。
ヘラ♂君、角曲がり?
☆よりはいいですよ^^
無事羽化してくれれば次世代繋げるし♪
ツヤクワも始めたんですね。
無事羽化目指して頑張って下さいね^^
2010/01/23(土) 12:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おやじさん こんばんは
ツヤ掘ったらダメですよ~
うちは、1頭繭玉つぶしちゃいました><
スミマセン

ヘラ♀の婿さん早く探さないと
間に合わないですよ~
2010/01/23(土) 20:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさんこんばんは^^
シーズンオフは仕方ないですよね^^;夏までにどんどんテンションあげてきましょ!^^v
ヘラヘラを爆産させてテンションあげましょう!(笑)
2010/01/24(日) 21:42 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは~
シーズンオフはなかなかテンションがあがりにくいですよね。しかも寒くて人間にもつらいですし^^;
あと2ヶ月で春ですし、一気にテンションUPをお待ちしております^^


えっと、うちのBLOGタイトルを変更しましたのでお手数ですが、お手すきのときに工事お願いしますm(_ _)m
2010/01/24(日) 22:49 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
こんちわ♪
おやじさんも休眠v-395中?
2010/01/26(火) 12:45 | URL | スカラベ #-[ 編集]
☆一番星☆さん おはっぴー
♂でーす! まがっててもブリには関係ないんでしょうか??
問題は間に合うか~
2010/01/27(水) 08:42 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
かっつさん おはよーです
テンションなかなか上がりましぇーん
なんとかパプが次々と蛹化、羽化してきたので画像も撮れるかと♪
今週末、頂いたアマノコの菌糸交換しまーす!
2010/01/27(水) 08:54 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こうじんさん おっはー
繭玉壊しちゃいましたか。難しいかもですね。

ヘラ♀種付けしてくだされー!
種付け料は…(笑)
2010/01/27(水) 08:58 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
komachiさん こんちわー
ブリする種がないと、なんとなく…
春が近くなって、いろんな種が活発に動き出せば かな(爆)
2010/01/27(水) 17:17 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
源八さん こんちゃ
まるで、冬眠のようで(笑)
今、携帯なので、今夜、工事しますね!
(ついでに)訪問しますう~~(爆)
2010/01/27(水) 17:22 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
スカラベさん こんちわわー
休眠というよりは、冬眠で
2010/01/27(水) 17:28 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
