50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

は~~

しょっぱなから ため息しか出ません。。。

ようやく羽化し始めたパプキン!
♂1 ♀1で 良い感じで! ぼちぼちホリホリしてゼリーもセットしとこうか




ガーン!
な な なんと 2頭とも☆に…

なんでやー!? ♂はちょっと不全気味でしたが、♀は完品だったのに!

こうじんさん血統のパプは採れた中から5頭残してましたが、一気に3頭に。
しかも、残ったのは全部♂かも

ますますテンション下がるぅーーー

2月はいいことあるかなぁ。。。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんばんは
パプ♀居たかな~
別血統ならいると思いますが??
2月良い事とあると良いですね^^
私にも(爆
2010/01/31(日) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさん、こんばんわ~^^
そりゃ~残念でしたね~
待ちに待った羽化の結果が★では
パプは我家では難種です(笑^^
2月ですか^^いい事もあれば、それなりの事も~(爆
1年通したら、何かしらいいでしょう~(^^♪

2010/01/31(日) 20:37 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ばわ~
あっりゃぁ~残念。
2月は、ええコトありますよ!
なけりゃー3月・4月とあるしねー(笑
i-184てこ!i-184
2010/01/31(日) 20:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
センター追試終えてきました
あらまぁ。残念ですねぇ。
自分もパプ羽化してすぐ★になった記憶あります。
実は超難種だったりして(違
2010/01/31(日) 20:47 | URL | ds3898 #8etWOR1A[ 編集]
こんばんは~
あああ・・残念ですね。
もう悪い流れはコレ終わりってことで、あと一ヶ月もすれば、春。
暖かさとともにテンションあがりますよ、きっと^^
2010/01/31(日) 23:16 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
こんにちは
パプは・・・
羽化してるかどうかもわからない(泣
最近はゼリーあげ以外は手が回りません。
うちではヘラが全滅寸前です><
2010/02/01(月) 05:33 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんばんは
羽化したばかりなのに☆になると
痛いですね・・・・・
残りも♂ですか。
きっと2月にいいことありますよ。
願ってます^^
2010/02/01(月) 20:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん おはっぴー
昨日はTELありがとうございました。
パプはなんとかがんばりまーす!
お互い2月が良い月になれば♪
2010/02/02(火) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
きかしさん おはよーです
きかしさんとこではパプは難種なんですか?
昨年こうじんさんからニョロ5頭いただいて、ぜ~んぶ元気に羽化したので、安心してたんですー(泣)

メデューサも前蛹になっているので、そっちにも期待します♪
2010/02/02(火) 08:42 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
金ちゃん オッハー
さあ!! って時にって感じで

まだまだ、羽化予備軍がいるので、そちらに期待しまーす!
2010/02/02(火) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ds3898さん こんばワン
あれ? まだ1年生じゃなかったっけ?
パプも難しいのかなあ?
ずっとプリカでいけるし、スペースの無いうちにはもってこいなんだけど…
2010/02/02(火) 18:36 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
源八さん ばんわー
春まで~待てない~(笑)
ぼちぼちテンション上がってくでー! って(爆)
オフ会でもしましょっか!
2010/02/02(火) 18:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
あららら
おやじさん、こんばんは。
私もパプキンには苦労しています。
つか、ランプリマ全般に苦労してます(汗
2010/02/03(水) 21:11 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
こんばんは^^
あらら・・血統に拘らないのであれば、うちにパプ結構余ってますけど、いかがでしょう?
良いことが無い時・・・そんな時はオフっきゃないでしょ!
2010/02/04(木) 23:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
にゃんもさん おはっぴー
お忙しそうですね
私もほとんどゼリー交換しかしてません
ヘラはどうしたんですか?
2010/02/05(金) 08:43 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
かっつさん おはよーです
ホント! さあこれから!って時に
次の記事にしますけど、かっつさんからいただいたアマミノコ うーん どうなんでしょ??
2010/02/05(金) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
北摂山桜さん おっはー
北摂山桜さんもランプリマ苦手ですか?
ニジ×→パプ→ニジときたので、苦手意識はなくなってたんですが…
次またがんばりましょう♪
2010/02/05(金) 09:00 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
あーくさん こんちわー
ありあとやーす
うちにもまだ他の血統のがいるので、それもダメだったらお願いしまーす♪

オフ会=別荘オフ?(笑)
2010/02/05(金) 19:05 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんばんは
パプ残念でしたね~。
パプ♂なら沢山いるんですけど、♀は2頭でどちらもセットに入っています。

きっとどこからか援軍が飛んでくることでしょう。

春が待ち遠しいですね。
2010/02/08(月) 19:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん おはっぴー
今年の目標?は減種なのですが、パプは継続指定種なので(爆)
残ったのでなんとか累代させまーす♪
2010/02/09(火) 08:33 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
