50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

久しぶりのムシネタ?

そう もちろん国カブです(爆)

小学校3年生になって初めて夏休みの宿題に自由研究が。

突然、カブトムシの観察がしたい と

とりあえず♂1匹と♀2匹を娘用に♪

それぞれ別々のケースに入れて… って今まで一緒に飼ってたので…

当然、やることやってて

とりあえず、ケースをガバッと

出てきた 出てきた 

プリンカップ2個にマットを詰めて こんな感じで

採卵

さあ 孵化するところ見れるかな

って まだ、3つあるケースの1つ それも時間がなかったので途中で戻して

採った卵が21個 とニョロ1頭

もう1つのケースには 既に確認できるだけで ニョロ10頭

どうすんだろ
関連記事
