50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

あっと言う間にお盆休みも終わり、蝉の声も無くなって静かになってきた今日この頃…

まだまだ暑さは続きますが、元気にメダカの水替えを♪

そう言えば、今年産卵がんばってくれた親たちの画像をしばらくupしてないことに気が付き

水替えの途中で急遽撮影を!

mix16-3

mix16-4

mix16-5

結構キレイに撮れたでしょ(爆)

産卵が終わった親たちは水替え用にパイロットフィッシュとしてがんばってくれてます。

今年はもう置き場がいっぱいなため産卵させるつもりはありませんが、また、春になって元気だったら頑張ってもらうかも。

じゃ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんばんわ!
我が家も、メダカ居ますよ~
お盆休みに、クワ友さんと、
能勢に、天然黒メダカ、すくって来ました
頑張って、増やそう(^^♪
2016/09/01(木) 00:08 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
Re: おやじさん、こんばんわ!
きかしさん おはようです❗
天然メダカ いるんですね~✴
絶滅危機みたいなことを読んだんですが。

メダカはすぐ増えますよ🎵
増えすぎて困ります(笑)
2016/09/03(土) 06:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
