50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

使用中のマット
我が家のカブ君達に使用しているマットです。
甥っ子からコクワ3匹をもらってきた時の甥っ子のお勧めマットです。
これが、臭いのなんのって 袋をあけて1日置いておけばなんとか耐えれる匂いになるんですが、買った当初はどうしようかと… 当然嫁さんは許さんだろうと
しばらく置いておくと畑の土のような そう、まさに土の香りになります!
他のマットにもいくつか浮気をしましたが、もっとも目が細かいので弱齢の幼虫君達にはいいだろうと使い続けてました。
しかし、9月に入ったとたんのホームセンターでの昆虫用品売り場縮小は痛い!
10L 800円位で買っていたのに、5L 500円位でしか売ってない(10Lは置いてないので)。せめて11月位まではと思うのだが、きっとほとんど売れなくなっちゃうんだろうねぇ。
幼虫も大きくなってきたことだし、違う種類のマットを使ってみるとしますか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
