50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

♂のカブが一匹☆になってしまいました。

3ペアいたカブは今、♂1、♀2になってしまいました。



何か生き物が☆になった時、一番困るのが娘になんて説明するか です。

みなさんはどうしているのでしょう? 「星になって遠いところに行ってしまった」。と言うと、「いつ帰って来るん?」とするどいつっこみが。

動かないことを判らせようと死骸を見せると、「電池換えたら動くん?」と返ってきます。

なんと説明すればいいのやら

生き物を飼う上でこれは避けて通れないとともに、このことを教えたいがために生き物を飼うというところもありますよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
