50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

朽ち木 昨日、3週間ぶりに幼虫ケースのマット替えを実施しました。前回、マットを追加した時、14匹がケースの中にいるはずということになっております。が、
幼虫
どう見ても、15匹いるのであります。ふ、増えてる? 減ってるならわからんでもないが。娘いわく「前に大きな幼虫がおったでしょ? それが幼虫を生んだからもう1匹増えたのよ」。な~るほど!! って、幼虫は子供産まんて(前にあなたが数え間違えたのよ)。
なにはともあれ、幼虫ケースのマットを篩いにかけ、
糞  篩い後
分け分けしました。涼しくなったおかげで、前に比べるとかなり楽にできました。それにしてもすごい糞の量です。
現在、幼虫ケースに11匹、ペットボトルに14匹のカブ幼虫がおります。
ここんとこ里子に出していません。て言うか里親になってくれる人がおりません。このまま25匹のカブを育て上げるのは大変そうで…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
