50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

実家にいる甥っ子からコクワガタ3匹をもらってきた。
採集場所は30ウン年前カブクワが来るようにと私が庭に植えたクヌギの木。
数年前からカブクワが飛んで来てました。

早速コクワを持って帰り、久方ぶりのカブクワ飼育。

しかし、もらってきたのは全て♂(♂しかいなかった)。とりあえず、去年すずむしを送ってもらった時の小飼育ケースに3匹いっしょにいれました(すずむしは春に水遣りが出来なく全滅)。
新たにコクワ3匹を加え、我が家の同居人は金魚2匹、ヤマトヌマエビ2匹、コクワ3匹となりました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
