50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久しぶりの金魚ネタです。

金魚&ヤマトヌマエビの水槽がかなり汚れてきていたので、天気も良いことから今日久しぶりに清掃しました。

金魚1匹はまずまず元気そうでしたが、ヤマトヌマエビは2匹とも姿が見えず、☆になったのか、はたまた脱走したのか(購入直後に1匹脱走した)
理由は判明しませんが、金魚水槽には文字通り金魚1匹のみとなってしまいました。



昨日、クワ全部冬眠モードと書いたのですが、ついさっき、ヒラタの小さい方が姿を見せました。写真を撮ろうとしたんですが、カメラを取りに行っている間にまた潜ってしまいました。
今日は少しあったかかったので出てきたのでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
