50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日、娘の通う幼稚園の餅つきがありました。

お父さん班として手伝うことになっていたので、娘と一緒に朝9時に幼稚園に行きました。
去年もお手伝いをしました。去年は、餅米32㎏だったそうですが、今年は40㎏だと園長先生から伺いました。
9時ちょうどからつきだし、園児といっしょにわいわい言いながらつきました。お父さん班のお手伝いは21人と去年よりも多かったそうですが、今、キーを打つのも少しつらいぐらい筋肉痛です

来年はもうお手伝いしなくてもいい?と娘に聞くと、「来年も来るの」とのお言葉をいただき、うれしいようなつらいような…
きっと、3年間お手伝いすることになるでしょう

23日にはマンションの餅つきがあります。それまでに筋肉痛を治さねば!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
