50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ジャジャーン 健康診断の結果が返ってきました。まるで、通知表を待つ子供のような心境です。そう言えば、今日は終業式! たくさんの子供が通知表を持って帰るのでしょう。 最近は、通知表の記述の仕方も私たち(私だけかなぁ?)の頃とずいぶん変わっているようですね?

話しが逸れましたがが、私の成績は、まあ、いつもと同じような感じで、高血圧&中性脂肪&脂肪肝! 毎度!って感じですな
で、ご親切にも対策が書いてある これもほとんど毎回一緒で、油物及び塩分を控えましょう さらに、総カロリーを抑え、アルコールを控えましょう。野菜を多く採りましょう!

キリギリスじゃあるまいし、葉っぱばっかり食えるか! ただでさえ外食が多いのに(平日昼はすべて外食です)。野菜は嫌いではありませんし、どちらかと言えば好きな方です。しかし、外食では野菜は… です。


今回の新種は、慢性胃炎! ?? 何? 全然自覚症状無し! したがって、大丈夫! 完治! 以上

来年は、何が増えるのでしょう? 糖尿? 家系的には間違いなくストライクですが…? 今まで、引っかかったことはありません!

みなさんもあまり、健康診断の結果に一喜一憂することなく、人生楽しく過ごしましょう!

P.S. 先ほど、かかりつけの医者に行ってきました(高血圧と中性脂肪は投薬中)。 「結果を気にして、気をつけるのはいいけど、一つも指摘の無いような人がいたら、お目にかかってみたい」との、お言葉をいただきました!

でも、最後に、「おやじさん! 絶対やせたほうがいいよ」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
